2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

関西vs関東若手漫才対決勃発殺人事件前編予告編

1 :司会進行:はりけ〜んず:04/03/26 00:01
こんな感じの
中川家 VS くりぃむしちゅー
フットボールアワー VS アンタッチャブル
ますだおかだ VS おぎやはぎ
2丁拳銃 VS 品川庄司
笑い飯 VS キングオブコメディ
千鳥 VS ポイズンガールバンド
麒麟 VS スピードワゴン
チュートリアル VS タカアンドトシ
ハリガネロック VS 18KIN
アメリカザリガニ VS 飛石連休

851 :672 ◆1En86u0G2k :04/10/18 00:44:56
谷井一郎(エレキコミック)

石……ピンクトルマリン(電気石。全てを活性化し、理解力や感受性を高める)
能力…周囲にある石の効果を本来とは違う「おバカ」な作用に変えてしまう。
  (役に立つはずの動きが逆に事態を悪化させたり、全く関係ない動きになったりする)
条件…発動のきっかけは「念じて頭を振る(髪が揺れる)」こと。
   有効範囲は自分を中心に最大で半径3メートル程度。
   極端に消耗すると反動で自分自身がコント内のキャラ並にバカになってしまう。
   敵味方の判別なく範囲内にある全ての石に作用するので注意が必要。
   ふわふわさせた激しさに変化のバカ度合いは比例する。

今立進(エレキコミック)

石……ウレクサイト(石の下にある字や絵が浮かび上がる「テレビ石」。明晰な思考や予想、適応を説く)
能力…「あるゲーム内のキャラクター」が持つ能力を自分で使うことができる。
条件…一般的な能力から離れるほど精神力を多く消費する(マリオのダッシュ<ドラクエの魔法)。
   使うエネルギーが大きいため有効時間は短め。
   相手への直接攻撃となる能力やキャラの重ねがけは使用不可能。
   自分がプレイ済みのゲームにしか適用できない。
   使った後、十分な精神エネルギーが貯まるまでの数時間〜数日は、ゲームが一切できなくなる。

というわけでエレキ話完了です。
東京03の能力案が出ていたのでちらっと豊本さんをお借りしました。
もっとはじけた話にしたかったのにうまくいかなかったり
付け慣れないトリップで大失敗したりとひどいありさまですいません。

書き手のみなさん本当におつかれさまです!
(自分で書いてみて偉大さをあらためて思い知った感じです)
これからもお話楽しみにしてます!

451 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)