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【世界は】海外のお笑いはレベルが高い【広い】

1 :名無しさん:04/09/19 00:36:01
古くはチャップリンからバスターキートン、
ちょっと古くてモンティパイソンやミスタービーン、
最近ではマイケルムーアの「アホでマヌケなアメリカ白人」などは、
発想、演技、完成度、すべてにおいてレベルが高く秀逸。
日本のお笑いは、概して作品としての完成度が低く、演技が下手で、
幼稚で、クラスのバカ騒ぎ的域を越え出ていない。
日本のレベルの低いお笑いを見て能書きたれてる暇があったら、
少しは世界レベルの作品でも見て、自分の視野の狭さを反省してほしい。

2 :名無しさん:04/09/19 00:43:13
ほんとダウンタウンって糞だよねー

3 :名無しさん:04/09/19 00:46:41
今でも面白いから、どうせ移行するならゆっくり移行していってほしい

4 :名無しさん:04/09/19 00:47:51
モンティパイソンは面白い

5 :名無しさん:04/09/19 00:48:38
>1
お前はテレビばっか見てるからアホになんだぞ?
江戸に遡って日本のお笑い勉強し直して
自分の視野の狭さを反省しる!!

6 :名無しさん:04/09/19 00:51:58
もうsageましょう・・・

7 :名無しさん:04/09/19 00:53:31
>>5
日本のお笑いでも落語はいいと思うよ。
何と言っても演技を軽視してないし、自分で笑って誤魔化すこともない。
一作品として完成されてるのもいい。
今のお笑いが失っているすべてをもっている。

8 :名無しさん:04/09/19 00:54:54
>>7
なんで需要がないの?

9 ::04/09/19 01:04:40
>>8
もうさすがに古いからだろ。
それでも今まで残ってるのはさすがだよ。
漫才なんか10年前のネタすら誰も覚えてねえじゃん。

10 :名無しさん:04/09/19 01:14:26
ミスタービーンの演技力は凄いと思う

11 :名無しさん:04/09/19 01:15:53
志村けんは?

12 :名無しさん:04/09/19 01:18:25
ミスタービーンと肩を並べられるのは日本ではイッセー尾形くらいだな

13 :名無しさん:04/09/19 01:26:09
世界に羽ばたく日本のお笑いってないね〜

14 :名無しさん:04/09/19 01:29:59
英語の勉強必死にやってる芸人なんて聞いたこともないな。
言葉の壁さえなけりゃとか言うだけで。


15 :名無しさん:04/09/19 01:33:59
志村けんのバカ殿は万国共通の笑いらしい。

タイかどっかの日本人の家で
志村ケンのバカ殿を見てて
なんだ?と集まってきたタイ人達がバカ受けしていたと
山本太郎がコラムでだいぶ昔に言っていた。

16 :名無しさん:04/09/19 01:34:36
別に英語なんか出来なくても本当におもしろければ伝わる。
ミスタービーンは台詞なしで言葉の壁なんか簡単に乗り越えてるし、
字幕や吹き替えでもモンティパイソンなんて世界中で人気だ。

17 :名無しさん:04/09/19 01:36:22
>>13
たけし城はドイツかどっかで人気あるらしい

18 :名無しさん:04/09/19 01:39:10
>>9
残ってるんじゃなくて残してるんだよ。
落語の衰退ぶりは酷いぞ。

19 :名無しさん:04/09/19 01:39:48
>>12
ミスタービーンとイッセー尾形の笑いの方向性って180℃違うと思うんだが。

20 :名無しさん:04/09/19 01:40:27
℃→度

変換ミスです

21 :名無しさん:04/09/19 01:43:13
俺は日本のコントしか笑ったことないのだが。
ミスタービーンは笑うというよりハラハラした。

やっぱり国それぞれウケの種類が違うのだ。

22 :名無しさん:04/09/19 01:43:49
>>19
演技力を比較した場合、ということです。

23 :名無しさん:04/09/19 01:48:18
ミスタービーンは子供向けの笑い

24 :名無しさん:04/09/19 01:49:22
>>18
それでも100年以上の歴史があって古典があるというのは凄いことだ。
日本の漫才やコントに古典があるだろうか?
ヤスキヨが凄かったというが、今彼らのネタを覚えてる人がどれほどいるか?

25 :名無しさん:04/09/19 01:51:08
アメリカのコメディ映画の「メリーに首ったけ」見て大笑いしたよ。
コメディはつまらんという固定観念を吹っ飛ばされた。


26 :名無しさん:04/09/19 01:52:48
松本がアメリカ人に見せたビジュアルバムはまったくウケてなかったな

27 :名無しさん:04/09/19 01:58:30
>>24
やすきよの漫才を覚えている人なんて五万といるだろう。
いまだに生産消費されている漫才やコントに古典など不要。
「笑いとは消費されていくもの」と某漫才師が言っていた。

28 :名無しさん:04/09/19 02:05:50
世界のお笑い語ってるんじゃねーのか?

29 :名無しさん:04/09/19 02:10:32
テレ東でマイケルムーアのやつ見たけど、電波少年の100倍おもしろかった。
「アラファト議長とカラオケしたい」とかいうネタで喜んでた自分が
急に恥ずかしく思えてきた。

30 :名無しさん:04/09/19 02:14:37
エミネムの悪口は絶対言わないよ

31 :名無しさん:04/09/19 02:15:31
>>1
レベルって何かな?

32 ::04/09/19 02:20:33
>>31
内輪だけでとどまらない普遍性だね。

33 :名無しさん:04/09/19 02:37:39
電撃ネットワーク。
そのアメリカと日本での現状。

34 :名無しさん:04/09/19 02:38:36
そもそも、日本のお笑いは世界に向けて作られていない。
小さい寄席や劇場などで庶民に向けられた笑いだから。


35 :名無しさん:04/09/19 03:09:48
稲川素子事務所に外人お笑いコンビがいるそうな。

36 :名無しさん:04/09/19 03:23:37
>>14
ぜんじろうのHPに英語のコントが色々あった気がするw

37 :名無しさん:04/09/19 03:31:28
>>1
2丁拳銃のビデオなり漫才なり見ろYO!

38 :名無しさん:04/09/19 03:33:48
2丁拳銃のコントビデオ

39 :名無しさん:04/09/19 03:36:24
応急処置

関西人なら2丁拳銃とかFUJIWARA
関東人なら爆笑問題とか東京ダイナマイト

40 :名無しさん:04/09/19 03:41:33
その他、浦安鉄筋家族なりうすた京介なり

41 :名無しさん:04/09/19 04:02:18
芸者ガールズ

42 :名無しさん:04/09/19 10:41:06
>>27
>「笑いとは消費されていくもの」と某漫才師が言っていた。
松本じゃないのか?

43 :名無しさん:04/09/20 12:29:15
age

44 :名無しさん:04/09/20 16:25:36
>>26
あんな子供騙しのコントは通用しない。
自分で笑ってる時点でNG。

45 :名無しさん:04/09/20 16:38:07
海外のお笑いはオーバーアクションが基本だからな。
日本のお笑いとは別物。

46 :名無しさん:04/09/20 16:44:10
質問投げかけっぱなしで
>>1の返答に何も答えない>>31
なかなか面白いな

47 :名無しさん:04/09/20 16:57:24
日本のお笑いと別物っていうけど、
今の日本のお笑いのほとんどが海外から影響受けてるんだぞ。
ドリフはマルクス兄弟とかパクッてるし、
間接的にモンティパイソンの影響受けてない奴なんかいないだろ。

48 :名無しさん:04/09/20 17:05:28
お笑い後進国ニッポン

49 :名無しさん:04/09/21 19:32:06
ダウンタウンのコントとかを見てシュールなんて言ってるやつは、
一度モンティパイソンを見てみろと言ってやりたくなる。

50 :名無しさん:04/09/21 19:34:59
ダウンタウンやウンナンの最盛期も
なかなか面白かったと思う

51 :名無しさん:04/09/21 19:43:29
>>50
それじゃあ彼らの代表作は何?って聞かれても答えられないのが日本のお笑いの特徴。
全部その場かぎりのネタで作品に仕上げようという意図が微塵もない。
だから平気で笑って誤魔化すし、台本かんで「いやーついうっかり」なんて
お寒いことをやってる。

52 :名無しさん:04/09/21 19:53:58
ラーメンズヲタのような痛さだな。海外お笑いヲタは。

53 :名無しさん:04/09/21 20:17:10
ダウンタウンはよくわからないんだが
ウンナンの地下鉄コントは代表作って言えないかね…?

54 :名無しさん:04/09/21 20:40:34
>>7
禿同
ただ落語の凋落は、受けて側の我々も問題だね。
それと視聴率稼ぎで、女子供向けの笑いをタレ流しているマスコミも。




55 :名無しさん:04/09/21 20:43:17
プランヲタ並に痛いよ海外お笑いヲタ。

56 :名無しさん:04/09/21 20:46:59
海外の笑いヲタ氏ね

57 :名無しさん:04/09/21 21:00:08
日本はコントのレベルは低いけど、バカ騒ぎものではイイ線いってるかもね。
たけし城とか人気あるみたいだし。
裏を返せばその程度だってことだけど。

58 :名無しさん:04/09/21 21:02:33
話術系の伝統芸が下火な中
神田山陽はすげえと思う

59 :名無しさん:04/09/22 01:05:20
海外ヲタもそんなクラシックスばっか持ち出さずに
現役の笑いで語れよ。
どれ程進化してんのよ?最近の海外事情はさあ。

60 :名無しさん:04/09/22 02:55:19
>>59
ムーアの「アホでマヌケなアメリカ白人」は見たか?
「大統領をモッシュで選ぼう」
「死刑執行をチアガールが応援」とか最高だぞ。
電波少年の「村山総理の眉を剃りたい」とかもうレベルが低すぎで話にならない。

61 :名無しさん:04/09/22 03:32:37
>>59
前にも書いたけど、ファレリー兄弟の『メリーに首ったけ』。
騙されたと思って見てみて。

62 :名無しさん:04/09/22 07:12:19
>>51
クイズネタなんて神ですけど?
松本人志は天才漫才師をベースにお笑い全般をこなしてるんです。
東京という環境が本当に悪いだけで沖縄とか行ってたら西日本の神話です。
まぁ、東京に行くことにより見聞が広がりさらに磨きがかかったでしょうね。

63 :名無しさん:04/09/22 18:19:13
上島竜ちゃんは笑い神です。
芸人連中から笑いを取れる彼は天才なんです。
笑いの本場英国、いや世界も取れるでしょう。

64 :名無しさん:04/09/22 18:28:19
>1
アメリカで笑う犬がばかうけだったことについて一言。

65 :名無しさん:04/09/22 19:46:38
>>64
ソースは?

66 :名無しさん:04/09/22 22:26:03
演劇ヲタに通じるセンスの無さだな、海外ヲタは。
イッセー尾形でも見てろ。

67 :名無しさん:04/09/22 22:30:44
>>60
そういうシニカルな笑いってある意味、反則でしょ。
誰にでも思いつくし、笑いの技術とか全く関係なく
実行できるか否かの問題。
日本では間違いなく実行できないタイプではあるが。
まぁ、パロディ映画で大爆笑のアメリカの笑いのレベルが高いとは到底思えない俺。

68 :名無しさん:04/09/22 22:36:35
韓国のお笑い見たけどやっぱ面白さってその国の中だけなんだよね
韓国のコメディアンがウド鈴木にギャグ教えてたけど全く面白くなかった
でも韓国の人達爆笑。日本も外人から見たらそんな感じなんだろう
アメリカの笑いは世界に通じるけど薄いよね、日本のは日本だけだど濃い
アメリカのは世界に通じる分クスっ程度。日本のは国内だけで通じる分爆笑できる

69 :名無しさん:04/09/22 22:48:23
イギリス>>日本>>>>>>>>>アメリカ


こんなもんかな

70 :名無しさん:04/09/22 22:51:50
インテリぶるなよ↑

71 :名無しさん:04/09/22 22:58:01
まぁ、モンティパイソンしか知らないし。

72 :名無しさん:04/09/22 23:16:22
>>67
そうでもないぞ。
植物を知事選挙に立候補させたり、白人お断りタクシーを作ったりとかして、
どれも皮肉が利いてるし、日本のただのドタバタ劇とは全然違う。
日本のは「アラファト議長とカラオケがしたい」とかいうレベル。
これこそ誰でも思いつくし、実行できるか否かの問題。

73 :名無しさん:04/09/22 23:28:12
>>72
だから、それがシニカルな笑いだって言ってんだよ。
シニカルな笑いとドタバタ劇なんて全くタイプの違う笑いだし
比べることは出来ん。日本でそういうシニカルな笑いをやろうとしても
放送できる範囲となると、どうしてもユルく中途半端なものになってしまうだろうね。


74 :名無しさん:04/09/22 23:35:29
人種をネタにした笑いなんてどこの国でもやりつくした笑いだろ。
それだけじゃ笑えん。



75 :名無しさん:04/09/22 23:36:57
>>73
問題は「誰にでもおもいつく」かどうかという点にあるんだが。
日本では実行できないだけ、なんてただの負け惜しみにしか聞こえないよ。
実際電波少年では出川がレイプされるとこまでいってるわけだからね。
アメリカではこんなの放送できないよ。

76 :名無しさん:04/09/22 23:41:59
テレビに乗せられない過激なネタ=レベルの高いネタっていうのは
考え方としてオカシイ。



77 :名無しさん:04/09/22 23:46:44
皮肉や批判というの、受け手側がその主義主張に対して
共感できるかによって評価というのは大きく違ってくる。
俺にはシニカルな笑いは個人の勝手な主義主張の押し付けにしか見えず、
笑いにはならない。

78 :名無しさん:04/09/22 23:53:08
>>77
それは君個人の問題だな。
ムーアは日本でも人気あるわけだし、モンティパイソンもまた然り。
好みはいろいろあっていいが、古代からの笑いの典型である風刺の能力に
欠けるというのはお笑い文化が貧困だといわざるをえない。

79 :子供がマネをする:04/09/22 23:55:26
TVに関して言えば抗議を恐れて自主規制する局がつまんない。

80 :名無しさん:04/09/22 23:56:42
ムーアってあからさま過ぎる風刺じゃん

81 :名無しさん:04/09/23 00:00:00
笑いの視野を広げようって・・・。

そんな感覚でお笑いみてる時点で終わってますねw
頭ガッチガチ

82 :名無しさん:04/09/23 00:01:58
>>81
笑いを相対化するというのは大切ですよ。
日本のお笑いはほとんど海外からのパクリというのを知るだけでも、
芸人の信者化を防ぐことができるでしょう。

83 :名無しさん:04/09/23 00:04:23
海外のお笑いはベタベタ。。。

84 :名無しさん:04/09/23 00:05:39
日本では、太田が「田代まさし」というだけで大爆笑。
日本の風刺のレベルはその程度。

85 :名無しさん:04/09/23 00:05:46
>>82
お前は海外を絶対化しすぎ

86 :名無しさん:04/09/23 00:06:56
そんなに皮肉や風刺が好きなら
「たかじんのそこまで言って委員会」でも見てろ

87 :名無しさん:04/09/23 00:07:23
>>83
それは君の偏見だよ。
たしかにベタベタのも多いが、それはほとんどアメリカの大衆向け、
要はバカ向けに作られたもの。
モンティパイソンとか見てみ。

88 :名無しさん:04/09/23 00:08:07
海外の笑いって例えばどんなの?
まさかお前らミスタービーンなんかで大笑いしちゃうわけ??

89 :名無しさん:04/09/23 00:09:24
>>87見てみたい。映画かなんか?レンタルしてる?

90 :名無しさん:04/09/23 00:10:02
>>86
それが風刺だと思ってる時点で、日本の笑いのレベルの低さがうかがえる。
たかじんと太田はまったく一緒のレベルにいる。

91 :名無しさん:04/09/23 00:10:21
>>82

か わ い そ う な ひ と

92 :名無しさん:04/09/23 00:10:49
3流芸人の「芝刈り機」で大笑いするレベルの低い外国人

93 :名無しさん:04/09/23 00:11:41
ひとり必死で海外物プッシュしてるヤツがいますね ププ

94 :名無しさん:04/09/23 00:11:41
>>87
モンティパイソンはイギリスだし
大衆向けのお笑いこそ語るべき要素ではないのか?
海外のごく一部のお笑いだけを取り上げて持ち上げるのはおかしくないか?

95 :名無しさん:04/09/23 00:12:28
>>90
たかじんのことを言っているんじゃなくて
あの番組の姿勢を言っているんだがな。

96 :名無しさん:04/09/23 00:12:43
>>89
大きなレンタルショップにいけばあるだろう。
初めてなら「モンティパイソン・アンドナウ」というのがいいと思う。
コメディとかテレビシリーズのコーナーにあるだろう。

97 :名無しさん:04/09/23 00:13:29
>>89
モンティパイソンはDVD、ビデオとかなり多くのものが出てたと思われ。
ツタヤでもレンタルできるでしょ。
まぁ、海外ヲタの唯一の拠り所だから。

98 :名無しさん:04/09/23 00:15:05
平均IQ

オーストラリア 98
ブラジル 87
カナダ 97
中国 100
フィンランド 97
フランス 98
ドイツ 102
ハンガリー 99
イスラエル 94
イタリア 102
日本 105
北朝鮮 105
韓国 106
モンゴル 98
ノルウェー 98
ポーランド 99
ロシア 96
シンガポール 100
スゥエーデン 101
スイス 101
イギリス 100
アメリカ 98
http://www.rlynn.co.uk/pages/article_intelligence/t4.htm

低IQから繰り出されるイギリスやなんかのお笑いで笑える君達が羨ましい

99 :名無しさん:04/09/23 00:17:24
北朝鮮 105
韓国 106

信憑性が

100 :名無しさん:04/09/23 00:17:24
>>98
えらいバラつきがあるんだな。
普通、こういう大規模なデータだと平均の100に近くなるモンなんだが。
上下の差が20近くもあるデータなんて信憑性まったくないな。

101 :名無しさん:04/09/23 00:18:39
>>94
アメリカの大衆というのは例外だから。
人種も入り乱れていて、とても日本やイギリスの大衆とは一緒にできない。

>>95
あの番組はただの悪口。
ただの悪口と風刺の区別もつかんのか。

102 :名無しさん:04/09/23 00:24:22
昔世界丸見えで外人に日本のTVいくつか紹介してどれが一番いいか評価してもらってた。

金ちゃんの仮装大賞のスーパーマンが空飛ぶのがみんな馬鹿ウケしてたな。
世界丸見えも紹介してたけどたけしがビール瓶でたけし殴ってたとこ紹介してたからブーイングがきてて評価は最悪だった。
一人の男は馬鹿ウケしてたけど

103 :名無しさん:04/09/23 00:25:46
>>101
悪口ねぇ。

ふう‐し 【風刺・諷刺】
[名](スル)社会や人物の欠点・罪悪を遠回しに批判すること。

わる‐くち 【悪口】
《「わるぐち」とも》他人を悪く言うこと。

まぁ、あの番組は遠まわしではなく直接的すぎる部分もあるがな。
十分に社会の悪を風刺してくれていると思うが。

104 :名無しさん:04/09/23 00:26:46
>>101
じゃあ君は海外のお笑いというよりも
イギリスのお笑いを支持しているわけだ。

105 :名無しさん:04/09/23 00:28:58
やっぱ笑いのツボが違うからいいんじゃねぇの??

まぁごっつのキャシー塚本が外人には受けんと思うと寂しいけど

106 :名無しさん:04/09/23 00:29:20
モンティパイソンにマイケルムーア・・・他には?
こんな極少数の例を出されても海外の笑いのレベルの証明にはならないが。

107 :名無しさん:04/09/23 00:34:05
むしろ、そのモンティパイソンも日本で受け入れられたんだから
日本のレベルが高いことの証明になりうる。

108 :名無しさん:04/09/23 00:34:49
>>105マジかよ。
キャシー塚本見てシラケル姿なんて想像できない・・・

109 :名無しさん:04/09/23 00:38:34
>>103
たかじんは気に入らない政治家に「あいつ禿げてるやんw」というだけ。
ムーアは対立候補のいない知事候補に対して、鉢植えの木を立候補させ
「あの政治家は光合成もできません」というCMを作ってバカにする。
これがただの悪口と風刺の違い。

>>104
アメリカは一方でチャップリン、キートン、マルクス兄弟を生んだ国というのを
忘れてはいけない。二重性がある国なんだ。

>>106
>>1を読め。

110 :名無しさん:04/09/23 00:41:37
>>109
いや、たかじん限定ではなくあの番組の姿勢を言ってるんだが。

111 :名無しさん:04/09/23 00:43:56
別に日本のレベルが高いとは決して思わないが
海外のレベルが高いとも決して思わないな。
いくらアメリカがチャップリンやキートンを輩出していようと
その国のレベルの高さにはつながらない。
ただチャップリンやキートンという人間が類稀な天才だったというだけだ。

112 :名無しさん:04/09/23 00:49:29
>>105
ダウンタウンの不条理コントなんてパイソンが三十年も前にやってるよ。

>>110
そんなローカル番組見たくても見れんな。

>>111
そういう天才を受け入れる土壌があったんだよ

113 :名無しさん:04/09/23 00:53:58
>>112キャシー塚本ってパクリだったの?
じゃぁもしやゴレンジャイもパクリ??

114 :名無しさん:04/09/23 00:54:59
>>112
番組見て無いのに悪口だどーだと言ってたのかよ。
そんないい加減な奴と議論など出来んわ。

115 :名無しさん:04/09/23 00:56:06
「不条理」で人括りにするなよw

116 :名無しさん:04/09/23 00:59:11
>>113
キャシーって突然キレてめちゃくちゃするやつだろ。
そっくりなのがあったよ。
ゴレンジャイつうのは知らんな。

>>114
番組見てほしかったら全国放送にするかビデオ化しろって。
大体たかじんがやる番組なんだからたかが知れてるよ。

117 :名無しさん:04/09/23 00:59:27
>>115
確かに広義的過ぎるな

118 :名無しさん:04/09/23 01:01:28
そーいや海外ってツッコミってあるの?

119 :名無しさん:04/09/23 01:01:44
>>116
「見て欲しい」とかではなく、俺はお前が番組を見た上で批判しているものだと思っていたよ。
番組も見ずにいい加減なことを書いているから呆れた。
「たかが〜」なんて書いてるぐらいだから、他人の意見に同調したりすることが出来ないんだろうな。
自分の意見に絶対的な自信があるんだろうな。

120 :名無しさん:04/09/23 01:03:37
たかじんのそこまで言って委員会
マスコミ板
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1095731014/
ニュー速
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1095566202/
テレビ番組
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tv/1092977243/l100

現在、関西全域+鹿児島で放送中。
好評により10/3から福岡でも放送決定。

121 :名無しさん:04/09/23 01:12:02
>>119
見なくてもたかじんの番組なんてトーク番組しかないからわかるよw

>>120
案の定、テレビタックルの司会をたけしからたかじんに変えただけみたいだな

122 :名無しさん:04/09/23 01:25:02
見なくてもマイケルムーアの作品なんてアメリカに対する皮肉しかないからわかるよ

123 :名無しさん:04/09/23 01:26:41
>>318
ないよ。あれは日本独自のもの。
ただ勘違いしてる人が多いけど、あれは漫才の一形式にすぎない。
最近の何でもかんでもボケとツッコミという風潮は日本のお笑いを貧しくしている。

124 :名無しさん:04/09/23 01:27:31
間違えた。>>118ね。

125 :名無しさん:04/09/23 01:27:42
お笑いに関しては日本のレベルはかなり高いと思う
>>1は海外のコメディアンだったら誰が面白いわけ?
チャップリンとかキートンとかマルクスブラザーズとか古典はやめろよ

126 :名無しさん:04/09/23 01:29:16
スペインの映画で「どつかれてアンダルシア」ってのがあるけど、ツッコミ漫才してるよ

127 :名無しさん:04/09/23 01:31:11
一番最初に漫才やり始めたの誰だよ
エンタツアチャコ?

128 :名無しさん:04/09/23 01:31:25
海外のお笑いが面白いと思う人は日本の芸人では誰が面白いと思いますか?


129 :名無しさん:04/09/23 01:39:01
よくダウンタウンとかいう汚物コンビを担いでるバカなやつらが
言ってるよね、この笑いがわからないのは見てるヤツがバカだからだって。

日本の笑いって、↑の汚物コンビもそうだけど絶対にツッコミがいるでしょ。
突っ込みの役目って何?
ボケのどこが面白いかを客にわかるように教えるのが役割でしょ。
これが既に低レベルの象徴だよね、演者側も客側もどちらも。

海外のコメティーには基本的に演者が演じて、客もそれを見て
聞いて自分で理解して笑う。
演者は客にわかるように演じ、客もそれを受け取る。
ツッコミなんていうくだらない「解説者」なんかいなくても成り立って
いるし、成り立つように作られている。

「漫才」という低俗文化が生んだ低レベルな笑いが日本の笑いの
真ん中に居座っているというのは由々しき状況だな。

130 :名無しさん:04/09/23 01:46:32
>>125
その高いと思ってる日本のお笑いが実は海外からのパクリだった、
という話をしてるの。
あの有名なドリフのヒゲダンスはマルクス兄弟からのパクリでした・・・。

131 :名無しさん:04/09/23 01:46:42
日本にはツッコミがない笑いも沢山ありますが・・
漫才しか見ないで語るなよ

海外のコメディーなんて笑いのSE入れまくりで
笑いどころを指示しまくってるじゃん

132 :名無しさん:04/09/23 01:48:57
>>130
別にドリフがレベル高いなんて言ってないが
今現在の話をしろっての

133 :名無しさん:04/09/23 01:50:27
>>131
漫才だけが日本の笑いなんてどこをどう読んでそう思ったんだ?
はやとちりくん。それとも被害妄想くん?

134 :名無しさん:04/09/23 01:52:50
ツッコミが解説って・・・。
漫才の何を見てきたの?

135 :名無しさん:04/09/23 01:53:54
>>134
都合が悪くなったら話題を変える。
よくあるパターンだ。

136 :名無しさん:04/09/23 01:54:50
なんだか必死な人が一人いるね

137 :名無しさん:04/09/23 01:55:51
中国にも漫才があるそうですが

138 :名無しさん:04/09/23 01:56:01
>>132
質問するときはまず自分はどう思うか書きなさい。
自分が今現在のお笑いはどう思っているか。

139 :名無しさん:04/09/23 01:56:13
>>132
今現在、どうなのかおまえの意見が聞きたい。

140 :名無しさん:04/09/23 01:56:48
sageにしなくてもいっから。わかるから。

141 :名無しさん:04/09/23 01:56:57
>>135
話題を変えたつもりはないのだが。
漫才は日本が誇る最高の大衆文化だと思うが。
ツッコミが解説だと思う理由、またはどの漫才師を見てそう思ったのか
教えてくれ。

142 :名無しさん:04/09/23 01:59:36
ミスタービーンで笑えるとはオメデタイ
頼むからモンティパイソンと並べないでね

143 :名無しさん:04/09/23 02:00:50
どっちも笑えるし面白い。
別に違うベクトルの笑いがあっても笑いに違いはない。
むしろその差別意識が笑いの範疇をせばめてるだけ。

144 :名無しさん:04/09/23 02:00:55
ツッコミの重要性がわからないから
くっだらないアメリカンジョークが生まれたんだな。

145 :名無しさん:04/09/23 02:02:59
>>133
>>129
>日本の笑いって、↑の汚物コンビもそうだけど絶対にツッコミがいるでしょ。

こう書いてあるだろうが

146 :名無しさん:04/09/23 02:03:10
ツッコミに説明してもらわないと客に気づいてもらえない程度のネタなんだろうな

147 :名無しさん:04/09/23 02:04:01
>>132は書き逃げ?

148 :名無しさん:04/09/23 02:04:20
>>143
おめでたいw

149 :名無しさん:04/09/23 02:05:12
ツッコミ以外でも日本の芸人ってネタの最中に自分で笑うよね
あれは普遍性をもたすには絶対にやってはいけないこと

150 :名無しさん:04/09/23 02:06:54
アメリカのスタンダップコメディでも笑うけどな
「海外のお笑い」って言ってるけどお前が言ってるのは映画だけじゃん

151 :名無しさん:04/09/23 02:06:59
>>148
井の中の蛙

152 :名無しさん:04/09/23 02:07:13
人生色々!
笑いも色々!

153 :名無しさん:04/09/23 02:08:08
>>150
海外でも笑ったらダメなのは同じ。
また先走ってるぞ、おまえ。おちついてちゃんと読んで理解しろ。
それともおまえも解説者が必要か?

154 :名無しさん:04/09/23 02:08:19
>>151
センス無しw

155 :名無しさん:04/09/23 02:10:39
>>154
一生井戸の中から狭い自分の好きな笑いの世界だけをのぞいていればいい

156 :名無しさん:04/09/23 02:11:30
ボケの中にツッコミがあるのではなく
ボケプラスツッコミなのです。

157 :名無しさん:04/09/23 02:12:10
>>155
君モンティパイソンより面白いわw

158 :名無しさん:04/09/23 02:14:27
>>157
お前は笑いを理解したつもりにはなれる、自分の中では
でも実際はみんなが知っている笑いの世界の広さや奥深さを
知らないまま死んでいくんだ

159 :名無しさん:04/09/23 02:16:09
下手な漫才師は
ボケ÷ツッコミをしてしまう。
そこそこの漫才師は
ボケ+ツッコミをする。
巧くなってくると
ボケ×ツッコミが出来るようになる。

160 :名無しさん:04/09/23 02:16:10
うわー2ちゃんねる丸出し。仲良くしろよ。

161 :名無しさん:04/09/23 02:16:13
>>158
おもしろい!ww
サイコーww
もっと頼むわwww

162 :名無しさん:04/09/23 02:17:18
器の小さいヤツは、自分の殻に閉じこもって自分の好きなもの意外に
受け入れようとしない、受け入れることができない。
結局、人としての器っていうのは自分と違う感性や考え方をどれだけ
受け入れられるかということなんだな。

163 :名無しさん:04/09/23 02:17:57
>>162
無批判に何でも受け入れてしまうような人間だけにはなるなよ

164 :名無しさん:04/09/23 02:18:03
さっきからw使ってる人必死だね

165 :名無しさん:04/09/23 02:18:22
>>162
みつを

166 :名無しさん:04/09/23 02:18:26
>>159
たかだが100年の歴史もない漫才の話とかどうでもいいわ

167 :名無しさん:04/09/23 02:18:42
>>1
>>162がこういってますよ君に!

168 :名無しさん:04/09/23 02:19:45
>>163
批判ばかりで一向に受け入れられない小さい人間になってるよ、おまえ

169 :名無しさん:04/09/23 02:19:55
このコのマジレスおもろい!!wwww

170 :名無しさん:04/09/23 02:20:44
>>163
判断するのは自分。
まず受け入れないことには判断しようがない。
判断する材料がない。


171 :名無しさん:04/09/23 02:21:51
>>1
>>170が君にこういってるぞ!w

172 :名無しさん:04/09/23 02:22:51
>>166
漫才の基礎は平安時代からあったらしいがね

173 :名無しさん:04/09/23 02:22:55
蛙たちへ
このスレッドが井戸の中ですか?

174 :名無しさん:04/09/23 02:23:25
>>168
別に俺は、正しいと思う意見には賛同しているが

175 :名無しさん:04/09/23 02:24:03
>>173
そうだよ蛙と愉快な仲間たちwww

176 :名無しさん:04/09/23 02:24:15
>>172
で?
何が言いたいの?
歴史が長いとレベルがあがるとでも??

177 :名無しさん:04/09/23 02:24:40
>>170
いきなり何でもかんでも受け入れるのかよ。
自分の考えを持てよ。
でないと議論なんて出来ないぞ。
自分の考えを基礎として、正しいと思った意見には賛同するのが普通だと思うが。

178 :名無しさん:04/09/23 02:24:46
蛙の新ネタまだー???チンチン

179 :名無しさん:04/09/23 02:25:18
>>176
いや、君の間違った知識の訂正をしたまでだよ。

180 :名無しさん:04/09/23 02:45:20
パタリと書き込みがなくなったな

181 :名無しさん:04/09/23 12:13:12
つーかお前らは面白くないんだから虎の威をかるなよ

182 :名無しさん:04/09/23 12:28:43
ハイハイハイ!!
ドンドンド〜ン!!…ニャッ!
ドウモーw


183 :名無しさん:04/09/23 12:29:22
所詮こんな>>1の立てたスレなんて200前後がいいとこか

184 :名無しさん:04/09/23 12:49:20
海外ってベタなネタで笑う人が多くない?

185 :名無しさん:04/09/23 12:56:02
>65
笑う犬の放送で一度やってた。
はっぱ隊がABCで放送されてて、人気になってアメリカでライブした様子をやってた。
あと台湾はめちゃイケと電波少年のパクリ番組やってた(ソースは電波、めちゃイケ放送内)

186 :名無しさん:04/09/23 13:02:19
最近のサタデーナイトライブとか恐ろしいほどつまんないよ。
結局、人種ネタとドラッグネタみたいの多いし。
そもそもこんなに芸人がいる国日本しかないよ。


187 :名無しさん:04/09/23 13:12:58
因みに。
世界のネタにされやすい人たち
・アメリカ
人種や宗教はあまりやり玉に上がらないと思う。
代わりに弁護士や政治家、大企業の幹部などが対象になりやすい。

・オランダ
ベルギー人、ドイツ人がネタになりやすい。国内だとマーストリヒト地方がネタになる。

・ニュージーランド
オージー(オーストラリア人)。

・中国
方言のひどい地域や障害者。

・ギリシャ
地方対立が凄いが、ポントス地方(歴史がギリシャ本土とちょっと違う)の人が最高。
あと政治家風刺は下ネタ関係が多い。

・台湾
真面目な人。台湾も下ネタ多し。日本のテレビが多いからネタの傾向が似てる。

188 :名無しさん:04/09/23 13:17:06
・ドイツ
地方の人。日本よりも地方の人にはっきり差が出てる。

・ロシア
チュクチ地方の人

・タイ
どこか教訓めいた話が多いか、凄い下ネタかどちらか。



189 :名無しさん:04/09/23 13:55:07
よく調べたなぁ。

190 :名無しさん:04/09/23 15:48:07
FOXでやってる「マッドTV」なんかほとんど人種ネタやん

191 :名無しさん:04/09/23 15:50:02
ユダヤ系と黒人のコメディアンは人種ネタを良く使う

192 :名無しさん:04/09/23 15:52:16
ごめん、白人→黒人ってネタがないだけだね

193 :名無しさん:04/09/23 15:53:00
CM比べると差があるね。
外国のやつのほがセンスがいい。

194 :名無しさん:04/09/23 16:01:44
>>1
おまえ外人だろ。
言うまでも無いが客観的に見て海外のお笑いのレベルは小学生並みにベタでつまらんよ。
ワールドダウンタウンって番組でもなんか子供の喧嘩みたいなギャグしか言わんし。
日本の笑いは予想だにしない方向から落ちが来る感じだが
欧米のはガキが単にくだらんギャグを捻って一生懸命考えましたどう?みたいな感じ。
今が70年代だったら外国のギャグも面白いと感じたかもしれんけど。
日本は昔から笑いの文化が根付いているから海外のギャグが寒く感じるのは仕方ない。
国民性にしても見た目は欧米の奴らは老けてるんだが精神年齢は本当に子供だからな。
それに応じてギャグもガキっぽくなるってわけ。

195 :名無しさん:04/09/23 16:08:50
オースティンパワーズには完全にごっつをパクったシーンがある。

196 :名無しさん:04/09/23 16:15:24
日本は研究されつくして、逆にそれまでは全くウケなかったであろうダンディ坂野やその他白けさせる笑いがウケるようになったからな
笑いが遅れてる外国人にこの領域を理解しろと言っても無理な話
かと言ってダンディの笑いはガキが言うような笑いじゃないけどな
本当に白けてウケない外国のガキの笑いとは違う


197 :名無しさん:04/09/23 16:19:52
同じ、あえて白けさせて笑いを取る手法でも
例えるならダンディは日本的で
ホリケンは欧米的

198 :名無しさん:04/09/23 16:31:54
いつどこでどんな笑いが作られても、
面白ければうけるし、面白くなければうけない
それなのにどこそこで作られたから、といって
盲目的に面白くないと決めつけるのは最低な人間のすること
面白いものは面白い、と受け入れられないなら話し合う価値なし

199 :名無しさん:04/09/23 16:35:31
ちょっと毛色がちがうけどオズボーンズとかjackassとか
MTVでやってるようなのも面白いのあるよね。
モンティパイソンもそうだけどオシャレ界隈に取り込まれちゃうのが残念だけどさ

200 :名無しさん:04/09/23 16:35:37
>>194
残念ながら君がおもしろいと思ってる日本の笑いも実は海外からの輸入品なんだわ。
歴史を知らないとうっかり無知を露呈してしまうことになるから注意してね。

201 :名無しさん:04/09/23 16:37:46
日本のオリジナルは漫才と落語くらいなもん

202 :名無しさん:04/09/23 16:39:13
そういえば品川が昔海外のお笑いは日本より10年遅れているって言ってた気がする

203 :名無しさん:04/09/23 16:39:59
漫才も輸入品なのか?
海外から模倣して落語での落ちもあった事で
本家海外より圧倒的に面白くなってしまったわけだが
それが日本の凄さだわな


204 :名無しさん:04/09/23 16:42:04
>>202
外国に住んでみてもわかるけど
一般人からして海外の笑いのセンスは小坊だからねぇ
品川もわかってたんだね

205 :名無しさん:04/09/23 16:45:01
>>201
同じ国に二種類もオリジナルの笑いがあるだけで充分だが
まあ、確かに海外は喜劇は面白いな
コントはもう日本の方が面白いし喋りに関しては比べる必要もないわな

206 :名無しさん:04/09/23 16:49:44
コントは日本の方がおもしろい、って「コント」って言葉自体が輸入品だからね。
つまり、日本には「コント」に値する言葉すらなかったんだ。
散々海外のコントをパクっておいて「日本のほうがおもしろい」なんて
狭い極東の片隅で愚痴ってる悲しさ。
まさに井の中の蛙。

207 :名無しさん:04/09/23 16:51:09
発祥地が必ずしも優れているとは限らない

208 :名無しさん:04/09/23 16:53:10
日本は海外のお笑いから積極的にいろいろ輸入したけど、
海外は日本のお笑いから何の影響もうけてない。
この違いね。

209 :名無しさん:04/09/23 16:54:23
てか「海外」ってひとまとめにするのは違うと思う

210 :名無しさん:04/09/23 16:54:58
>>206
本家が一番優れていると思っているお前の頭はまさにガキだな

211 :名無しさん:04/09/23 16:55:28
>>208
だからパクってるよ。海外の奴も。お前が知らないだけ

212 :名無しさん:04/09/23 16:58:06
>>208
頭の柔らかさの違いだな
宗教の面でもこれは明らか

213 :名無しさん:04/09/23 16:58:24
>>211
具体的にね。

214 :名無しさん:04/09/23 17:03:56
>>213
オースティンパワーズ1のちんぽが見えそうでどのアングルでも見えないシーン
→ごっつの「けっこう仮面」(東野ドッキリ)のかんぜんなぱくり

マイクマイヤーズは日本の番組けっこう研究してた。
一時期サタデーナイトライブで自分は日本人の設定で日本のバラエティコントもしてた。

215 :名無しさん:04/09/23 17:04:03
ヘイヘイヘイでも外国人はまっちゃん、浜ちゃんに笑わせてもらってるではないか

216 :名無しさん:04/09/23 17:08:01
>>213
「アメリカンアイドル」→「ASAYAN」
ドナルドトランプの番組→「マネーの虎」

217 :名無しさん:04/09/23 17:09:27
ていうか笑いを外国人が取ろうとする時
松ちゃん浜ちゃんにフォローしてもらってるのがわかる
でも黒人って結構面白いよね

218 :名無しさん:04/09/23 17:09:48
>>214
それがほんとにパクリなのかもわからないし、
そういう瑣末な例をもって輸入とは言わないんだよ。
だいたいオースティンパワーズなんて最低レベルのコメディだ。

219 :名無しさん:04/09/23 17:09:50
メチャイケ

220 :名無しさん:04/09/23 17:09:59
>>213
「サバイバー」→「電波少年」

221 :名無しさん:04/09/23 17:11:47
>>218
てか見てないだろ。お前

222 :名無しさん:04/09/23 17:14:08
そもそも日本人の感覚を前提に海外と日本の笑いを比べてもいかんだろ。
日本みたいに「笑い」が完全に独立した文化になってる国ってそんなにないでしょ。
10年前のものは笑えないってのは相当特殊かと。
海外だと大体はジョークとかユーモアみたなスパイス的な捉え方だろうし、
いわゆるコントにしてもあくまでコメディでしかないし。
「笑い」っていう概念がそんなにないように思う。
でも逆言うとそういう捉えられ方してる分、
普遍性のある笑いに関しては海外の方がレベル高いと思うけど。
あと、言語としての日本語の複雑さが何より大きい。
言葉遊びで笑いが生まれるような言語は少ないと思う。

223 :名無しさん:04/09/23 17:14:20
jakkass→めちゃイケ、ガキつか


224 :名無しさん:04/09/23 17:16:27
>>216
>>220
そんなこといったら日本のすべてのテレビは
海外からのパクリということになるぞ。

225 :名無しさん:04/09/23 17:16:36
いくらでも海外の奴が日本の番組ぱくった例あるんですけど

226 :名無しさん:04/09/23 17:17:51
あ、日本のオリジナルがあった。
囲碁の時間、将棋の時間w

227 :名無しさん:04/09/23 17:18:18
>>224
全てじゃねーよ過大表現も程々にな

228 :名無しさん:04/09/23 17:19:54
>>224
いや、アメリカで素人が参加する番組のほとんどは
クイズ番組だったよ。
サバイバー以降増えたけど先に始めたのは日本だよ


229 :名無しさん:04/09/23 17:20:42
>>222
>>1

230 :名無しさん:04/09/23 17:23:12
おいおい、笑いから番組の話にズレとるがな。
番組はいいよ。別に笑いだけで成立してるもんじゃないから。
そらパクりパクられでしょうよ。

231 :名無しさん:04/09/23 17:23:29
内輪で「日本のお笑いおもしろいんだ!」って言ってるのは勝手だけどね。
何かむなしさはつきまとうよね。

232 :名無しさん:04/09/23 17:24:41
話が不利になると話題を変えようします

233 :名無しさん:04/09/23 17:26:18
>>231
それって単なる偏見に過ぎないんだけど
事実から目をそらすなよ

234 :名無しさん:04/09/23 17:26:56
大体「コント」「バラエティー」「シュール」「ブラック」みたいな
お笑いに関する言葉がなぜカタカナなのか、ということに
もっと自覚的になったほうがいい。

235 :名無しさん:04/09/23 17:27:53
>>229
ざんねん

236 :名無しさん:04/09/23 17:28:27
>>232
客観的に見てる人間もいるから

237 :名無しさん:04/09/23 17:28:53
>>234
おまえはサッカーに関する言葉が英語が多いから
イングランドが強いと言う事を言っている


238 :名無しさん:04/09/23 17:30:58
>>233
今まで一度だって「俺はヤスキヨに影響受けたね」とか
「ドリフのアイーンは研究したよ」なんていう外国人がいただろうか?

239 :名無しさん:04/09/23 17:31:59
一人、頭の固い海外の爺さんがいるけど
本家が何処だとか話が噛み合ってないじゃん
サッカーの本家はイングランドだからイングランドが一番強いんだとか言ってるのと同じ

240 :名無しさん:04/09/23 17:32:45
>>237
それはちょっと違う気がするが、>>234は違う。

241 :名無しさん:04/09/23 17:33:23
>>238
台湾や韓国の芸人は志村ケンをほとんどの奴が知ってるよ。

242 :名無しさん:04/09/23 17:36:33
そもそも今の日本の芸人だって海外の奴に憧れてなる奴なんていない

243 :名無しさん:04/09/23 17:36:38
シュールってお笑い用語じゃないだろ

244 :名無しさん:04/09/23 17:38:38
海外の作品が、全く入って来ないなら嘆くことはあるだろうが
映画でもバンバン入ってきて、テレビでも放送されているんだから
別にいいんじゃねぇか?


245 :名無しさん:04/09/23 17:45:19
そもそも日本のコントは海外の借り物であって、
海外のコントを土台にして成りたっている。
一昔前の芸人なら誰でももっていたこの当たり前の認識が、
最近当たり前ではなくなっている。
日本のお笑い云々を言う前にまずはこのことは認めないといけない。

246 :名無しさん:04/09/23 17:49:52
元が輸入された笑いであるということを忘れるほど日本の文化に
マッチするようにローカライズされているということでもある。
モノマネ(サルマネ)上手の日本人らしいところ。
でも、そのローカライズされすぎたことが逆に日本だけのもので
あるという誤解を生み(ここで日本の笑いを擁護してるバカのこと)
日本だけのもの、海外にないから日本が優れていると言う勘違いを生む。

247 :名無しさん:04/09/23 17:49:57
>>245
だからサッカーと同じだって言ってるのに。
頭悪そうだなあ。

248 :名無しさん:04/09/23 17:55:02
>>246
日本のイチローはしょせん猿真似にしか過ぎないよね
ベースボールはアメリカから日本に伝わったんだから

249 :名無しさん:04/09/23 17:58:36
>>248
スポーツと笑いは何が違うかがおまえには理解できていない。
だからそんなとんちんかんなことを書いても恥ずかしいとも思って
いないんだろうな。

250 :名無しさん:04/09/23 17:59:17
コントの本家だがコントのレベルは低い
結論が出たよ
漫才は海外文化じゃねーのに笑い=全て海外とか言ってる脳ミソが足らない奴はほっとけ

251 :名無しさん:04/09/23 18:02:03
>>249
アメリカから輸入されたものだとしても
日本向けにアナライズされ、日本文化として発達したものなら
もうアメリカのものとは別物だろう?

252 :名無しさん:04/09/23 18:02:08
漫才が低レベル日本の象徴であるということも知らずに・・・

253 :名無しさん:04/09/23 18:02:46
>>251
スポーツにはルールがある。
笑いにルールはあるのか?
YESorNO

254 :名無しさん:04/09/23 18:03:37
>>248
全ては古代インドやギリシャのパクリなんだよお前が言うのは。
歴史が少ないアメリカは正に全てパクリで成り立ってるだろ


255 :名無しさん:04/09/23 18:04:45
外人はコントやらない方がいいよ
馬鹿だってことがバレちゃうから

256 :名無しさん:04/09/23 18:05:31
>>245
>>246
コントが外国の言葉だから輸入されたものってのは違うぞ。
寸劇って日本語があるから。
酒とか塩とかどーすんだ。あれ欧米だけのもんじゃないだろ。

257 :名無しさん:04/09/23 18:05:39
よし、海外のお笑いのレベルが高いとしよう。
それでどうして日本の笑いのレベルが低いことになるのだろうか?

258 :名無しさん:04/09/23 18:06:27
>>257
>>1を見よ

259 :名無しさん:04/09/23 18:07:08
コントという様式が海外から輸入されたものだとしても
中身はさまざまだろう。
"海外"と一括りにするのも気に食わないし
"コント"で一括りにしてしまう考え方には腹が立つな。

260 :名無しさん:04/09/23 18:08:10
話がそれてますが、外国人に漫才は無理です
漫才は人を笑わせるもの
コントは人に笑われるもの
そして外国のコントは小学生のもの

261 :名無しさん:04/09/23 18:08:53
>>260
無理かどうかは知らないが、少なくともやらない。
なぜやらないか?ウケないから。

262 :名無しさん:04/09/23 18:09:19
アメリカの大衆文化ってなによ?
マイケルムーアなんて映画監督じゃん。
映画という媒体が、アメリカにおけるお笑いの大衆文化の代表なのか?

263 :名無しさん:04/09/23 18:09:30
ここで言う海外は欧米ってことじゃないのか?
そんで一人、欧米マンセーの頭固い能無しがいると

264 :名無しさん:04/09/23 18:10:16
>>261
何故ウケないかわかるか?
言語力が無いから。

265 :名無しさん:04/09/23 18:11:17
>>263
日本では、おまえみたいにそうやって状況を説明してあげないと
理解できない。だからスタンダップコメティーやっても、日本では
横にもう一人「説明役(つっこみ)」が必要になるんだよ。

266 :名無しさん:04/09/23 18:12:55
>>265
あのな、日本では〜とか言ってる時点で
お前はただの偏見持ちなんだよ
語るに値しねーじゃん能無し君

267 :名無しさん:04/09/23 18:13:07
>>264
ひとりでやってもうけるだけの表現力があるから二人いる必要がない。

268 :名無しさん:04/09/23 18:13:18
ぶりかえして悪いが、コントって輸入されたもんじゃないでしょ。
江戸時代には庶民が長屋で集まって寸劇やるのが大流行したんだから。
長崎にオランダ人が持ち込んだとは考えにくいだろ。

269 :名無しさん:04/09/23 18:13:21
とりあえず古典以外の海外で面白いお笑い教えてよ。
ここでいくら議論しても堂々巡りだからさ。
具体的なモノがないとさ。

270 :名無しさん:04/09/23 18:14:00
>>267
だからあんな自分勝手なアメリカンジョークというオナニー芸が発達しちゃったんだな

271 :名無しさん:04/09/23 18:16:27
>>268
それはコントじゃない。

272 :名無しさん:04/09/23 18:16:38
>>267
言い訳にすらなってないよ。
一人やってもやらなくても言語力が無いとウケないよ漫才では。
一人での表現力とか言ってるけど小道具どんだけ使ってんだよw

273 :名無しさん:04/09/23 18:17:30
誰のことをいってんの?

274 :名無しさん:04/09/23 18:18:20
>>265
たしかにそうだが、漫才なんかは言葉や文を複雑にいじって笑わすことが多いから
欧米のものに比べてツッコミの必要性も高い。

275 :名無しさん:04/09/23 18:19:11
まぁコントというのが最初は海外のものでも、だから何?って感じ。
お笑いなんてどんな形でも人を笑わせるもの。

結果的に外人のお笑いがつまらないのは事実。
そもそも先駆者=一番面白いという理論は異常。

一般的に見て海外のお笑いが糞なのは一目瞭然。

276 :名無しさん:04/09/23 18:19:27
>>274
つっこみで無理やり笑わしてる感じがする。
つまり、元となるネタが面白くないからツッコミが必要になる。

277 :名無しさん:04/09/23 18:20:40
漫談なんかテンポ関係なしだもんな。
一人でべらべら喋ってりゃいいから。
漫才は二人の掛け合いだからな。

278 :名無しさん:04/09/23 18:21:20
>>269アメリカで古くから使われたギャグ。

長旅を終えて。

「いや〜長い間飛行機乗ってたから肩がこっちゃったよ。」

279 :名無しさん:04/09/23 18:21:25
>>271
欧米のコメディをコントというならコントです。


280 :名無しさん:04/09/23 18:21:42
>>276
大体はボケで笑うよ。
でも時々捻ってあえて突っ込みが必要なネタをつくるのに
お前は全くベタな笑いしか受け付けないのか

281 :名無しさん:04/09/23 18:21:43
>>277
舞台の上で二人が雑談してるだけにしか見えないときがある。
客とのコミュニケーションがない。

282 :名無しさん:04/09/23 18:22:51
>>281
全ての漫才が成功するとでも思ってんのか?

283 :名無しさん:04/09/23 18:23:07
>>281
そりゃ下手糞なコンビだろう。

284 :名無しさん:04/09/23 18:23:42
>>277
漫談もテンポは大事だぞ

285 :名無しさん:04/09/23 18:25:41
漫才って、笑いを強要されてる気がする。
ここでこう笑うんだ、これこれだからこう面白いんだって。
自分たちに面白さを考えて理解する余地が残されていない気が
する。
アメリカンジョークをバカにするが、あれは考えないと面白くない。
そこに自分たちが参加する余地が残されている。

286 :名無しさん:04/09/23 18:26:39
漫才は読解力がないと理解できませんが何か?

287 :名無しさん:04/09/23 18:27:45
>>285
笑いのタイプが違うから比べようが無いがな。
「考える余地があるからレベルが高い」なんていう幼稚な論理は要らないからな。

288 :名無しさん:04/09/23 18:28:08
喋り 日本>>>>>>>アメリカ
コント 日本>>>>>>>アメリカ
喜劇 アメリカ>日本

こんな印象だよ

289 :名無しさん:04/09/23 18:28:34
>>287
ただ、小学生にはわからないが大人にはわかるという部分もある。

290 :名無しさん:04/09/23 18:29:53
シュールという言葉は好きじゃないが、よく言われるシュールという
笑いにはたいていツッコミがいない。
面白さを自分でみつけてくれ、というスタイルの笑いが多い。

291 :名無しさん:04/09/23 18:30:09
漫才も小学生に完璧に理解しろってのも難しいのにね。

292 :名無しさん:04/09/23 18:30:59
自分で漫才作ってみろって。
コント作るより難しいから。

293 :名無しさん:04/09/23 18:32:11
>>292
見る立場と演じる立場は違うということをまず理解しろ。

294 :名無しさん:04/09/23 18:32:59
>>292
それは言えてる。

295 :名無しさん:04/09/23 18:33:41
>>293
要するに演じる側は漫才の方が頭使わなきゃいけないんだよ
コントもあまりにベタじゃあもうウケないから日本のコントも大分変わってきてるけどね

296 :名無しさん:04/09/23 18:33:52
>>293
それも言えてる。

297 :名無しさん:04/09/23 18:34:34
>>295
それは演者が考えればいい話であって、見てる俺らには関係ない。

298 :名無しさん:04/09/23 18:36:46
>>297
要するに演じる側は漫才の方が頭使わなきゃいけないんだよ
コントもあまりにベタじゃもうウケないから頭使わなきゃいけなくなってきたけどね

299 :名無しさん:04/09/23 18:37:53
まあ、難しいからおもろいとは違うわな。

300 :名無しさん:04/09/23 18:39:03
頭使うからこそ人が笑ってくれるというのに

301 :名無しさん:04/09/23 18:59:13
海外のコメディを1つにまとめ杉

302 :名無しさん:04/09/23 19:05:30
結局>1は世界=英米 だと思ってるのかな?

303 :名無しさん:04/09/23 19:06:09
あの  ド  リ  フ  がヨーロッパで大ウケなのを知ってて>>1はこのスレ立てたの?

304 :名無しさん:04/09/23 19:08:27
>303
どうかな。アメリカではっぱ隊が大人気なのを知らないみたいだし。

305 :金玉を掴む民:04/09/23 20:49:55
>>1は懐古主義者

306 :名無しさん:04/09/23 20:51:04
142 :名無しさん :04/09/23 01:59:36
ミスタービーンで笑えるとはオメデタイ
頼むからモンティパイソンと並べないでね


307 :名無しさん:04/09/23 21:23:05
>>306
同意だよ。ビーン糞すぎ

308 :名無しさん:04/09/23 22:12:02
小林よしのり>>>>>>>マイケルムーア

309 :名無しさん:04/09/24 00:51:43
海外マンセー日本否定も、日本マンセー海外否定も同じレベル。
面白いもんは面白い。それだけのこと。
自ら視野を狭めるのは愚かしい。

310 :名無しさん:04/09/24 10:16:28
小学生の時はビーンで笑えたんたんだけど
今見ると最初から最後まで真顔で見ることができた

311 :名無しさん:04/09/24 17:04:39
ホンジュラスの笑いのレベルは相当高い。
コメディアンの数自体はそれほど多くはないが、一人一人のレベルがとてつもなく高い。
俺は中南米を中心に海外に長いこと住んたが、はっきりいって格が違う。
言葉の問題とかそんなものを凌駕してるし、奇怪な動きだけに頼ったビーンみたいな糞とも違う、万国共通の笑いだ。
俺もホンジュラスに来た時はスペイン語さっぱりだったがテレビ見てゲラゲラ笑った。
今では中南米のほかの国では誰もがそのことを知っているし、
ホンジュラスの番組がそういう国に輸出されまくっている。
プエルトリコに居た時はアメリカ人の友人も近所に多かったんだが、みんな口を揃えて
「ホンジュラスの番組は最高だ。なんでうちの国でもやらないんだ。」といつも言っていた。

312 :名無しさん:04/09/24 17:16:46
とりあえず4行くらいに縮めてくれ

313 :名無しさん:04/09/25 01:59:41
ゴジラvsホンジュラス

314 :名無しさん:04/09/25 20:17:36
このスレでは対応できませんね

315 :名無しさん:04/09/27 00:31:19
少年よホンジュラスを目指せ。
ボーイズ・ビー・ホンジュラス

316 :名無しさん:04/09/27 09:57:56
俺からすりゃモンテイパイソンなんかはベタだよwww

317 :名無しさん:04/09/27 15:14:37
そもそも、レベルの高いお笑いとはどーゆーものかってことだね。
それがハッキリしないのに、ワーワー言い合ったって仕方ない。

318 :名無しさん:04/09/27 16:18:03
ここにいる誰か、Kids in the Hall って番組知らないですか?
カナダにいた頃好きで見てたんだけど。
ジャンルでいうと笑う犬に似てた気がする(あくまで個人的見解です)
シュールな感じで、あれはレベル低くはなかったと思うな〜。
同士求む。

319 :名無しさん:04/09/27 20:58:30
海外なんていったことが無くツタヤでビデオ借りて語ってる人しか
ここにはいないから、そんなマジ話もってこられても誰からも
レスもらえないよ

320 :名無しさん:04/09/27 21:04:54
>>1なんてこの前のテレビ放送でマイケルムーアを知ったぽいし

321 :名無しさん:04/09/29 19:50:55
風刺をする風土があるかないかは大きいよ


322 :名無しさん:04/10/04 17:51:12
こんなスレもあるけどね。

なんで外人って笑いのセンスがないの?
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/world/1096097828/l50


323 :名無しさん:04/10/04 22:55:56
モンティパイソン以降面白いのがないな

324 :名無しさん:04/10/04 23:47:59
「裸の銃を持つ男」シリーズとかは、日本人の感性にも合ってると思うが。

325 :名無しさん:04/10/05 21:22:26
>>324
俺はあんまり好きじゃないが
そうかもな

さんまはあれは心はロンリーのパクリだって言ってたよ

326 :318:04/10/08 16:14:52
>>319
そうですか・・・ でもわざわざレスくれたあなたは優しいですね。ありがd!


327 :名無しさん:04/10/18 02:58:13
ノン

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